<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.01.26 Thursday  | - | - | 

ソニーエリクソン XPERIA 2012新春モデルを触ってみた!

JUGEMテーマ:xperia

※先日、とうとうパソコンが壊れて、新しいパソコンが届くのを待っている状態なので、写真などのアップは1週間後位を予定
※文章もいろいろ調べて書きたいところPC無いと結構大変なので、一旦フィーリングと勢いでアップ(ぉぃ
※試用したのは製品版ではなく、開発版とのことですので製品は若干仕様が異なっている場合があります。

先日、「ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社様」からのご招待をいただき、
2012年2月〜3月発売予定の「XPERIA NX」と2012年3月発売予定の「XPERIA acro HD」の先行発表会に参加しましたので、
使用感などレポートしてまいります。

まず、「XPERIA NX」はNTTdocomoからリリース。ドコモスマートフォンdocomo NEXT seriesの最新機種となり、型番が「XPERIA NX SO-02D」となります。

カラーは2種類。ブラックとホワイト。透明なラインがデザインのアクセントになっているのでぱっと見でacro HDと見分けられます。

一方、「XPERIA acro HD」はNTTdocomoとau by KDDIからリリース。
docomoではドコモスマートフォン docomo with seriesの最新機種として「XPERIA acro HD SO-03D」、auではandroid auのラインナップで「Xperia acro HD IS12S」

カラーは4種類、ブラック、アクア、サクラ、セラミック。


機能の違いは?
大雑把に言うと、

「XPERIA acro」
防水&おサイフケータイやワンセグ、赤外線対応といった日本の携帯の良いとこどりプラスα。
デザインはステキすぎで色味でクールからかわいいまでなんでもこーい、なんでもこーい。

「XPERIA NX」
おサイフ携帯とか赤外線とかいらない海外での使用メインの方や、国内でもこれらの機能を使わない方向け。デザインクール。
iPhoneのようなグローバル仕様だけど、iPhoneよりは日本人フレンドリー。というか日本風のきめ細かい気配りありマス。

という感じで理解しました(含私の独断と偏見)


実際に触らせていただきましたが、

デザイン
おしゃれ。クール。個人的にはacro HDの外部端子接続部がご丁寧に全てカバーされているのが好き♪
色は各色綺麗ですが、ネーミングとしてはサクラにしては濃ピンクすぎなので、普通にピンク、もしくは同じ花名ならナデシコの方が旬なキーワードで色味も近いのになぁと思った。

カメラ
起動がむちゃくちゃ早い!
iPhone4Sが起動に1秒以上かかる感がある中、カメラボタンをクリックしたら即撮影可能。
シャッタースピードも速い。画像は当然美しい。カメラボタンには半押し機能などもあり。

音楽
お好みのサウンドにカスタマイズ可能。こちらもiPhone4Sよりも断然ハイスペックなよう感じました。

ゲーム
はい、本ブログの本題「ゲーム」。
プレイステーションのタイトルを持ち歩けるは健在。
タッチパネル内にボタンが表示され操作感はいい感じです。

動画
さっくさくです。カクカク感がなくスムーズに見られます。

おまけ
周辺機器でむちゃくちゃ気に入ったのが、「LiveView
こちらでXPERIAの遠隔操作が可能。音楽の再生などの操作、ツイッターやメールの確認。
もちろん時計として。
やだステキ。
ドラえもんやアトムはまだ出現しなくても、その周辺の未来機器はもう身近にありました(しみじみ

2012.01.26 Thursday 14:29 | - | - | 

無双オロチ2レビュー いい感じ♪

JUGEMテーマ:無双OROCHI

無双OROCHI2が昨日の昼に届いたけど、
なんだかんだで、まだ2〜3時間しかプレイできず。

そんな初見の感想ですが、なかなかいい感じです。

過去の後悔を拠り所にして過去に戻ってやり直す。
現実ではできないそんな夢をゲームで満たしたっていいじゃないか。
いろいろと軽く話がおかしいところはさらっとスルーして進めてしまえ。

とりあえず、ものすごくよかった点

 かぐやがまともな性格だった。

あの三蔵法師のがっかり感再びじゃなくてよかった。
雅な感じでわたしは好き


さて、福島も仲間に入りガチで大活躍中の長谷堂の戦い。

・・・ビーチ? リゾート? いつから長谷堂はアマルフィ海岸になったのか!?

もちろん泳げる。

無双OROCHI2

泳いでると1P近くにみなさんわしゃわしゃよってくる。

無双OROCHI2

そして、やっと暗愚さまが仲間入り(´∀`)

無双オロチ2
2011.12.22 Thursday 23:17 | - | - | 

無双 OROCHI 2 トレジャーボックス 到着☆

JUGEMテーマ:無双OROCHI

届いた! 無双オロチ2のトレジャーBOX

無双OROCHI2

箱がいつものとちょっと違ってた?
開ける場所がわからなくて時間がかかった。
えさの入った開かない箱に遭遇したサルのようだった。

無双オロチ2
一段目

この下におまけのカレンダーが入ってた。並べるとこんな。
無双オロチ2

夕方になってからプレイします。それまで勉強せねば。

うちの夢の3人組は
珍道中:暗愚様、マロ、福島 (次点に張コウ様)
てるてる:綾様、謙信、徐晃
不穏な空気:綾様、お濃、張コウ様

早くみんなでできるようにがんばろっと☆
(いや、仕事探しがんばれよと自分にいいきかせる)
2011.12.21 Wednesday 11:22 | - | - | 

三国無双6猛将伝、面白かったよ!

JUGEMテーマ:真・三国無双6

今、見返してたら、「三国無双6猛将伝」の感想かいてないじゃん!と気づいたのでいまさらレビュー。


プレイ量: レア武器をすべてゲットしたところで終了。 多分数十時間
感想: 面白かった ☆5

コーエーさんには甘めの私ですが、この作品も良いと思うのよ。

最初はまったく歯がたたなかった地獄ですが、将軍位を上げていくことでクリアーが可能に。
レア武器の獲得などちょっと頭も必要な面もある。
最終話は暗愚様への愛があふれている。

ここらへんがお気に入りポイント。
セリフ集的には「戦国無双3エンパイアーズ」の方がおもろいが、
こちらはこちらでいいと思うの。
2011.12.21 Wednesday 08:26 | - | - | 

三国無双6猛将伝、面白かったよ!

JUGEMテーマ:真・三国無双6

今、見返してたら、「三国無双6猛将伝」の感想かいてないじゃん!と気づいたのでいまさらレビュー。

プレイ量: レア武器をすべてゲットしたところで終了。 多分数十時間
感想: 面白かった ☆5

コーエーさんには甘めの私ですが、この作品も良いと思うのよ。

最初はまったく歯がたたなかった地獄ですが、将軍位を上げていくことでクリアーが可能に。
レア武器の獲得などちょっと頭も必要な面もある。
最終話は暗愚様への愛があふれている。

ここらへんがお気に入りポイント。
セリフ集的には「戦国無双3エンパイアーズ」の方がおもろいが、
こちらはこちらでいいと思うの。
2011.12.21 Wednesday 08:26 | - | - | 

街ingメーカー4 レビュー

JUGEMテーマ:街ingメーカー

街ingメーカー4も販売直後に購入してた。



結論:私にはいまいちでした。

街ingメーカーシリーズ最大のポイントの
「住民と話して、賄賂あげて、仲良くなり誰か紹介してもらう」 
をばっさりカット。
飲食店で食事も無し。

本当に施設配置だけのゲームになってしまった。
街が発展していくだけを見たい人ならいいと思う。

街ingメーカー2が一番、イベントもあって面白みがあった気がする。
3までは絶えられたけど、今回のは勉強の合間の楽しみにもならないので、
放置。
2011.12.21 Wednesday 08:13 | - | - | 

ゴミ箱 MainDishのステージ6攻略法

 JUGEMテーマ:PS3ゲーム情報

ご無沙汰です。生きてます。

未だ仕事についておらず、勉強しつつゲームをちょこちょこしている日々。
一応、応募はしているので決まるといいなぁ。

さて、恐らく今日、無双オロチ2が来るので、
その前にこの前やっとの思いでクリアーした
「ゴミ箱-GOMIBAKO-」の自分の攻略法をメモ書き。

つうかこのゲーム、あまりにクリアできないので、
検索してみたら、激難ゲームに認定されてたわ。
私だけでじゃなかった、よかったと日本人らしく安堵する。


◆ゴミ箱 MainDishのステージ6攻略法


続きを読む >>
2011.12.21 Wednesday 08:00 | - | - | 

レイトン教授の絵合わせパズルプロモーション

JUGEMテーマ:youtube 動画紹介

更新できてませんが、現在「真・三国無双6猛将伝」の究極武器を半分位取ったところです。
やはり呂布さんはなんて力強い方でしょう。ほれぼれしてしまいます。

さらに、ついちまたでうわさになっている(らしい)iPhoneアプリ「なめこ育成」にも手を出しました。
シンプルながらも気になりなんども画面を確認。よく考えられたゲームです。
もともときのこ好きでアキバのドンキホーテに並ぶガチャガチャにて、「きのこストラップ」を2個ゲットした私はレアなめこ収集に時間が吸い取られまくりです。

さて、本日ご紹介したいのはレイトン教授のプロモーションビデオ。


レイトン博士パズルプロモーション

ビデオが絵合わせパズルに!!! SUGEEEEEE!!!!

私、この手のパズル得意だったはずだけど、絵が切り替わるからかちょっと苦戦した。
※ログアウト中の初めてのアクセスの際には映像が止まるもよう。

絵を並び替えられると特別トレーラーが視聴可能になるにくい演出w

2011.10.25 Tuesday 08:11 | - | - | 

360度自由に見られるムービー

JUGEMテーマ:動画

ゲームの事が書けないでいますが、勉強の合間にやってます。 

いや、むしろゲームの合間に勉強か。。。。

さて、英語勉強してたら見つけた最新技術

とりあえず、これを見てくださいませ。

↓↓

動画の画面が2つに分かれていて、上の方はグーグルマップのストリートビュー的にマウス操作で自由に360度見晴らせるムービー。

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ヘリコプターのヤツで下を見ると険峻な岩肌が見えてNice。
2011.10.08 Saturday 23:58 | - | - | 

真・三国無双6猛将伝 プレミアムボックス キター☆

JUGEMテーマ:真・三国無双6

こんにちは。就職浪人で英語をずっと勉強してきているはずだが、
面接英語をしゃべれる気がまったくしないでおろおろしている私です。

で、現実逃避で手を出したロープレが600円で購入した
「不思議の国の冒険酒場ポータブル」

主人公が縦と横にしか移動せず、斜めという概念がない。
あぁ、こんな時代もあったとノスタルジーに浸りましたが、
何気にむちゃくちゃハマル良ゲー。

ついでに、戦国無双3エンパイアーズの追加の争覇演武シナリオ「厳島合戦」「天下布武」
と城下町マップを購入。

城下町マップは 「猫町 (ねこまち)」 を買ってみた

戦国無双3エンパイアーズ
何気に作る土地がどれもまとまって広いので、施設づくりもはかどる。

この後、城下が発展しても相変わらず使いやすいw

それで天下布武でセリフ+レア武器集めしていた
今日この頃でしたが、きました、きましたよ。

「三国無双6猛将伝プレミアムボックス」
三国無双6猛将伝プレミアムボックス

中身。今回のおまけは全キャラのクリアカード
三国無双6猛将伝プレミアムボックス

我が家のトップ2
三国無双6猛将伝プレミアムボックス

お気に入りのきれいどころを集めてみた
三国無双6猛将伝プレミアムボックス

1回だけプレイ。
レジェンドモード 張郃様選択 副官劉禅様にて
三国無双6猛将伝プレミアムボックス

んもう、なんて奥ゆかしい。

だが、三国無双6からデータ引き継いだ我が暗愚様は最強。
最初の黄巾の乱を普通でプレイしたら、敵将(顔無し)は一発死だったわ。

今回は修羅の上に究極があったけど、きっとそれも近いうちにクリアーできるでしょう。

とりあえず、一旦おあずけで、今晩本格的にプレイしてみる。
2011.09.28 Wednesday 14:30 | - | - | 
 | 1 / 37 PAGES | >>